沖縄大好きなチワワパパのウクレレと楽しい買い物生活

沖縄移住を決めた50代パパの、ウクレレとゴルフ・買い物情報です

【沖縄移住調査2018】羽田の早朝便には高級カプセル「ファーストキャビン」がお勧め!

羽田空港発5時55分 ••• は・や・い・

❌電車じゃ、始発でもムリ・・・ 

❌エアポートリムジンでもムリ・・・

 

仕方ない、車にしようと空港近くのパーキングを探しましたが、全て満車。

ハイシーズンは常識なんですね。

じゃあ仕方ない、羽田空港国内線駐車場P2(P1は予約不可)を予約しようと、ネットを見たら、真っ赤でした。

ハイシーズンを甘く見てました・・・

 

空港に最終電車で着いたら、国際線TAシートでゴロ寝かなって、思っていたら、ネットで「ファーストキャビン」いう 高級カプセルホテルを見つけ、これだっ❗️と思いました。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180808231943j:plain

入口です。21:50。

羽田空港第1旅客ターミナル1Fなので、JAL派にとって有利です。

すぐ上のフロアが、JALの出発ロビーです。

出発までの時間が節約できて最高の立地だと思います。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180901144620j:plain

ロビーです。22:00。

満室でした。

対応は早くて、接客はシティホテルレベルだと思いました。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180901145002j:plain

 耳栓(みみせん)を無料で提供してくれていました。

カプセルホテルでは、強い味方になると思います。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180808233907j:plain

これが今回泊まったビジネスクラスキャビン』1泊5,300円。

月曜、火曜の宿泊などでは、1泊5,000円で泊まれる日もありました。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180901144206j:plain

共有スペースのイートインスペースは、広くて快適!

パソコンを広げても狭さは感じませんでした。

もちろん、Wi-Fiや電源の環境はバッチリでした。

 

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180901144309j:plain

これは、ファミマの自販機でした。

おにぎりパンも品揃えされてました。

値段も店で買うのと変わらない。

変わるのは、Tポイントが付かない事くらいでしょうか?(笑)

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180901145121j:plain

ビジネスクラスキャビン』は、この大きさです。 W1.2 × D2.1 × H2.1 m 

上の段(二階)のカプセルは有りません。

一階建てです。

 

この上のクラスファーストクラスキャビンは個室タイプで、法令上、鍵は掛かりませんが、ベッドの横に立てるスペースと小型テーブルがあり、ベッドの下に貴重品が入れられる鍵付きの収納があります。

大きさは、W2.1 × D2.1 × H2.1 m です。

 

※詳しくは、ファーストキャビン公式ホームページをご覧ください

first-cabin.jp

 

ベッド横のキャピネットは大型で、鍵も掛かるし、深さもあり、意外にたくさんの荷物が入りました。

貴重品もここに入れて、大浴場に行きました。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180901150412j:plain

通路はシックなデザインでした。

なんとなく落ち着く感じでした。

大浴場に行って、汗をながして、23時半には寝る事ができました。

 

5時にモーニンク゛コールを一応、お願いしました。

モーニングコールはフロントの男性が「おはようございます、5時でございます」と声をかけるのを繰り返すシステムでした。

5時前には目が覚めていましたが・・・。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180901152755j:plain

泊まった部屋は上記、で囲んだ W1 でした。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180901153046j:plain

5時15分にチェックアウトをしました。

すぐ上のフロアが、JALの出発ロビーなので、気分的にもゆったりです。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180901153655j:plain

もう、外は明るかったです。

出て正面にあるエレベーターで、1つ上のフロア迄いき、5時20分に保安検査場を通過しました。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180901154524j:plain

5時25分には出発ゲート内に入って、シートに座っていました。

まだ、5時半前なので、さすがに空いていましたね。

そして、朝食のサンドイッチを食べる余裕がありました。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180901154918j:plain

そして、予定通りに5時45分に機内に案内され、5時55分に羽田空港を飛び立ちました。