沖縄大好きなチワワパパのウクレレと楽しい買い物生活

沖縄移住を決めた50代パパの、ウクレレとゴルフ・買い物情報です

【沖縄移住調査2018】那覇2泊目も国際通りカプセルホテルで、アクセス最高、快適かつ激安3,200円❗️ 

1泊目の「カプセルイン沖縄」が翌7/28(土)の宿泊が満室だった為、国際通り沿いすぐ先にある「カプセルイン Maxi ☆ ALPA」

に泊まりました。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180823000345j:plain

飲みに行ってから、ゆいレールに乗って、安里駅で降りて歩いて帰ってきました。

歩いて5〜6分でした。牧志駅からと同じ位ですかね・・・。

レンタカーを停めた、ホテル裏隣30mの「三井リパーク安里第2駐車場」コインパーキングに寄り、レンタカーの中から、荷物を持って、23時半にチェックインしました。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180823001934j:plain

1階、このカウンターでチェックインをしました。

 3,200円(税込)をクレジットカードで支払いました。

ここも、安い!しかも新しくて、ロッカーもシャワーもピカピカでした。

 

チェックインは24時迄だったので、結構ギリギリでした。

 

ここのシステムは、このフロントで支払いをしたら、

「部屋のフロア・ベッド番号」

「ロッカー番号」

「フロア暗証番号」

「ロッカー初期暗証番号」

などが書かれた紙を渡され、各自でエレベーターで各フロアに行き、暗証番号を入力するとそのフロアのドアが開きます。

ロッカーも同様、初期暗証番号で開けます。

荷物を入れて閉める時は各自の暗証番号を再設定する・・・

というシステムになっています。

 

よって、チェックアウトする必要がありません。

つまり、チェックアウトでフロントに寄らずにそのまま外に出れるのです。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180830220348j:plain4階の入口です。

◯で囲んだタッチパネルに暗唱番号等を入力すると、正面の自動ドアが開きます。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180830220515j:plain

このタッチパネルです。

メカに弱い人にはヤバイかも、です。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180830220553j:plain

中は、明るく清潔なロッカールームになっていました。

ロッカーは小型でした。

私は大きなバッグは、レンタカーの中に入れてあったので困りませんでしたが•••

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180830220859j:plain

カプセルルームです。

いたってシンプルでした。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180830221156j:plainカプセルは2段式でした。

私の部屋は1階でした。あ~良かった・・・

スリッパの数で解りますが、とても空いていました。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180830221422j:plain

洗面台も白基調でとても清潔でした。

まだ、新しいんだと思います。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180830221658j:plain

シャワールームも白基調でした。清掃が徹底されていて、清潔そのものでした。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180830222008j:plain

トイレもこの通り。気持ちよく使えました。

これなら、神経質な人でも泊まれると思いました。

普通のビジネスホテルよりも、ずっと清潔です。

 

これで、朝食付き 3,200円(税込)は安いっす!

 

 

9月28日(土)の夜は、シャワーしてすぐ、24時半には寝ました。

 

[翌朝の朝食] 7時半に起床しました。

 出発する用意をして荷物を持ち、8時半に4階フロアを出て、1階に降りました。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180903215936j:plain f:id:Okinawa_yohsan123:20180903220544j:plain

ホテル部分は3~6階です。朝食会場は1階のカレー屋さんです。

さあ、朝ごはんです。

カレーのニオイで朝から食欲が出てきました。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180903221246j:plain f:id:Okinawa_yohsan123:20180903221440j:plain

超ハデハデの店内!!左の画像が入口から奥に向かっての撮影です。先客はおひとりでした。  

右の画像は、店内から入口に向かっての撮影です。

昼のランチは混むんでしょうね・・・

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180903222243j:plain f:id:Okinawa_yohsan123:20180903222351j:plain

まずはメインのカレーです!左の画像がカレーです。電子ジャーで保温するんです。

右の画像は、ご飯です。いたって普通の炊飯器での保温です。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180903222937j:plain f:id:Okinawa_yohsan123:20180903223133j:plain

沖縄そばも食べ放題です。左の画像です。レギュラーコーヒーも飲み放題です。右側の画像ですが、イタリア「デロンギ」のエスプレッソマシンでした。味は本格的でした。

 

ともかく、朝からお腹いっぱい食べて、レギュラーコーヒーを飲んで、一息ついてから

出発しました。

 

さあ、今回の【沖縄移住調査2018】最終日です。

 

2018.7/28(土)チェックイン、29(日)チェックアウト