沖縄大好きなチワワパパのウクレレと楽しい買い物生活

沖縄移住を決めた50代パパの、ウクレレとゴルフ・買い物情報です

【沖縄移住調査1日目③】2016.9/29(木)沖縄そばの名店「亀かめそば」で昼ごはん

「ABCレンタカー」から、8分で着きました。約3.5km。

 恐らく、那覇空港から一番近い、沖縄そばの名店でしょう!

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180618230747j:plain

⇧「亀かめそば」です。

  なかなか渋い。地元の方がたくさんいらっしゃってました

  よ!お昼すぎに着いたのですが、待たないで入れました。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180618233506j:plain

⇧1人だったし、正面の青いバックのある、壁際の席に座りま

 した。壁面には有名人の色紙がいっぱい貼ってありました! 

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180618234056j:plain

沖縄そば450円にしました。

 なんといっても、来沖 最初の一杯です。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180618235116j:plain

⇧本物の「沖縄そば」を満喫しました。いなり50円もつけまし

 た。出汁がさっぱりしてて、美味しかった。やっぱり、沖縄

 そばランキングにいつも上位にいる店だけある味でした。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180619000140j:plain

⇧「ふーちばー」はセルフでザルに入れて食べ放題!!

  ※ふーちばーってよもぎのことでした