沖縄大好きなチワワパパのウクレレと楽しい買い物生活

沖縄移住を決めた50代パパの、ウクレレとゴルフ・買い物情報です

【沖縄移住調査1日目②】那覇空港に到着!ABCレンタカーが空いてて快適!2016.9/29(木)

那覇空港に到着しました!

南国の空気のにおいがしました。まだ、お昼前でした。

 

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180616113143j:plain

⇧予想に反せず、こじんまりした空港だったですが、DFS

 あり、雰囲気よかったです。

なんだか、うきうき!うれしい~っ!(^^)!

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180612225910g:plain

⇧修学旅行生でしょうか?高校生らしき若者が、たくさんいま

 した。

 

でも、空港でゆっくりしている訳にはいきません!

さあ、事前に予約してあるレンタカーを借りに行かなくっちゃ!!

混んでて、空港から、レンタカーを借りて動き出すまでに、

2時間かかることもあるんだって・・・

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180616100016j:plain

⇧となりのレンタカー屋さんは超長~い列ができていました。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180616112430j:plain

⇧我がABCレンタカーは待ち人3人、高校生

 のアルバイト君が2人「ここで待っていれば良いですよ~」

 って案内してくれました。

 

 約5分で迎えのマイクロバスが来てくれました。

 

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180613234938j:plain

⇧すぐに・・・ABCレンタカーに着きました・・・約5分。

 空港から近いんですね。

 

 

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180616121805j:plain

⇧店内の混雑もこんな感じでした。5分ちょっと待ちました

 が、快適でした。

 

 外国人(主にアジア系、中国・台湾・韓国)のお客様が多いなあ~と

 感じました。それに対応して、従業員も外国人が2人いまし

 た。手続きもスムーズでした。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180616121929j:plain

⇧予約していた車は、これでした。

 

 沖縄でのゴルフを経験することは移住計画では必須なので、

 ゴルフセットもここで借りました。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180616124057j:plain

⇧車のトランクに収まりました。希望のお客様には、クーラー

 BOXビーチパラソル、折りたたみチェアがサービスで

 間中レンタル無料だったので、もちろん希望しました!

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180616124336j:plain

⇧クラブは、テーラーメードRBZ STAGE2シリーズでした。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180616124707j:plain

⇧パターは、RAYLOR GHOST FO-72

 

 電話で予約しといたのですが、思ってたよりも綺麗で

 グレードも高いクラブでちょっと驚きました(+o+)

 

 これで、ひとりゴルフの準備もバッチリです!!

 

※レンタカーは、ウィークリーレンタカープラン9/29~10/8の

 9泊10日で、19,440円+(3,240円×2日)でした。

 

ゴルフクラブは、9/29~10/2までの2泊3日で、4,000円で追加

 で1日ずつ800円でした。

 

ゴルフはすでに、明日(9/30)13:25スタートで「パームヒルズゴルフリゾートクラブ」をRakuten GORA で予約しておきました。

 

f:id:Okinawa_yohsan123:20180618223417j:plain

⇧さあ、もうお昼だし・・・。初めて来た沖縄・那覇で有名な

 美味しい 沖縄そばの店・・・「亀かめそば」に向か

 います。

 

 でも安心、カーナビに「亀かめそば」って入れて

 GO!